FL Style Fan -懐古趣味-

明日は我が身

3/14Sun
 ついさっき、家の前で交通事故発生。
今日は午後からガレージのシャッターを開けてバイクの整備をしてたんだけど、夕方暗くなってきてから寒かったんでシャッターを閉めたんですね。それでガレージの中に居たら、外でただならぬ大きな音。すぐに事故か!?と思いました。
ガレージから飛び出てみると、ひっくり返ったカブと散乱した荷物…、それと横たわる二人の男性。後続の車は誰も停まらなかったんで、すぐに警察に電話。歩行者とバイクの衝突事故だったんだけど、歩行者の年輩者が眼鏡が割れて顔面から出血もあったんで、救急車も要請して、散乱した荷物を片付けて、交通整理して… 当事者だと思われたんでしょうかね?? だーれも手伝ってくれないし。バイクの運転手は動揺してるから仕方ないとしてもねぇ。

 まぁ互いに大した怪我ではなかったようだけど、片方がバイクってこともあるし、他人事でも事故は嫌ですねー。歩行者は、新聞社の勧誘員らしきバイクの運転者に文句言ってて、そのバイクの人も謝ってたけど、おじーちゃん、そこ横断歩道でもなんでもないし(- -;

 同じバイクも、車も運転する身として、自分も怪我したくないし他人にも怪我をさせないように十分注意しないとなぁ…と、当たり前だけど改めて思った出来事でした。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

[PR]
by wyatt_50s | 2010-03-14 21:21 | 雑記