FL Style Fan -懐古趣味-

2009シーズンオフ?

10/3Sat
 今月から多くの渓流が禁漁期に入ります。と言うことで、先週末いつものラーメン屋さんに誘われて、山梨は桂川忍野地区に行ってきました。ラーメン屋さんは初めての場所だったらしいけど、私は15年ほど前に行ったことがありました。まぁその時はフライフィッシングもまだまだお遊び程度だったので、全然釣れませんでしたけどね。

 今回はツーリングがてらと言うことで、出掛けるのもゆっくり。現地に9時前に着いて川辺へ。禁漁前の週末だけあって、凄い人出でした。空いてる所でちょこちょこ流す感じ。湧水のゆったりした透明な流れは、魚が丸見えだし、またその逆もあるってことで、人が川辺に立とうが一向に意に介さない感じ。フライもすっかり見切られて、ローテーションに大忙し。なんとかニジマス二匹を掛けたけど、一匹はネットイン直前でさようなら。

 川は綺麗で梅花藻が流れにたなびく様は心和むけど、何しろ人が多いし、普通の渓流の方が好みかな。

c0060452_15322071.jpg

 同行のラーメン屋さん。川辺のコスモスが秋の気配。昼食を取った蕎麦屋には、ちゃんとロッドスタンドが有ったのには驚き。
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ




 で、これが今シーズン最後の釣行になると思ったら、今月は山形の寒河江川に誘われてるんですねー。これは北海道で一緒に釣りをした人の企画ですが、山形か… 遠そうだなぁ。因みに、山形県には足を踏み入れたことがありません。
[PR]
by wyatt_50s | 2009-10-03 15:36 | 釣り