人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FL Style Fan -懐古趣味-

東日本フェリー撤退

 今日、東日本フェリーから一通のメールが来ました。

 こんな時期に当然予約なんかしてないし(笑)、何かな?と開けてみたところ、なんと以下の告知が…

東日本フェリー撤退_c0060452_2148148.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ



(メールから引用)
弊社では平成20年11月30日をもちまして、国内フェリー事業全航路を廃止と致しました。つきましては、インターネット会員の皆様の登録情報を、このメールをもって全て抹消させて頂きます。
これまで皆様より頂戴したご厚諠・ご厚情に対し衷心より厚く御礼を申し上げます。

 尚、当社グループ会社である「道南自動車フェリー株式会社」にて、平成20年12月1日より函館~青森航路の増便運航及び函館~大間航路の新規運航を致しております。
インターネット予約サービスは平成21年2月1日乗船分より開始致します。(平成21年1月7日より受付開始) 道南自動車フェリー株式会社へのインターネット会員をご希望のお客様については、改めて手続きが必要となりますので上記期日よりお願い致します。


 まぁこの引用は上のHPより引用した画像と同じで、先のフェリー会社のリンク先のものです。確かに段々航路を減らしているなーとは思っていたんですがね。
確か大洗港発着便も、以前は東日本フェリーが入っていたんじゃなかったかな?

 大洗発着便から撤退してからは、使うことの無かったフェリー会社なんですが、無くなるとなると寂しいですねぇ。HPにも掲載している通り、函館から大間、青森両港間の便はグループ会社運行便が残るということだけど、青森~室蘭便は完全に無くなるようですね。室蘭にとってみれば、かなりイタイんでしょうね。

 そう言えば東日本フェリーって、昨年青森~函館間の新造高速フェリー2隻を就航させたばっかりでしたよねぇ… 
by wyatt_50s | 2008-12-27 21:49 | 雑記