FL Style Fan -懐古趣味-

釣り熱再燃

 このblogを見てくれている人達はバイク乗りが多いだろうから、これを書いて読んでくれる人が居るか分からないけど、これからちょくちょくバイクネタじゃなく、この話題も入るかも。

c0060452_19412685.jpg
 
落葉松林や白樺に囲まれた、自然豊かな奈川フィッシングエリア。





魚釣り。最初に始めたのは小学校に上がる頃、確か母の実家のある静岡だったかな。それから近所の池での餌釣りを始め、池でのルアーでブラックバス、南国の海でのルアーフィッシングなどなど…、色々なことをかじってみてフライロッドを初めて振ったのは中学3年の頃だったか。

 当時、中学生の小遣いで高価なフライタックルを揃えることは叶わず、1年ほどで熱は覚めた。それから10年ほど経った20代半ば過ぎ、HDで知り合った友達がFF(フライフィッシング)を始めたと言う。それから彼と数回釣行。社会人になり財布の中身もそれなりに潤って、タックルもそこそこの物を揃えるが、いつの間にかFFからは遠のいてしまった。

 そして今、ここ数年北海道で滞在している屈斜路湖がFFにとって最高の環境であるということもあり、三度FF熱が再燃。それも過去にない程なので、恐らく暫く続くでしょう。って言うか、既に結構高価な物を買い揃えつつあるので、そう易々と止める訳にもいかないしw
ただ、道具の所有欲を満たしているだけのような気が、しないでもなかったりして…

 と言うことで、先のエントリでも書いた奈川高原に行ったついでに、近くにある奈川フィッシングエリアで遊んできた。でも未熟なキャストで釣果は30センチ台半ばのニジマス一尾のみ。でもヒレも張った綺麗な魚だった。
c0060452_1955463.jpg

[PR]
by wyatt_50s | 2008-11-08 19:57 | 釣り